
日記3

7/5
人間は動物の一種なのに「人間らしい行い」は往々にして「動物っぽくない行動」なのが気になる朝だった。

 

通勤中に、かつて通っていた中学・高校の生徒達とすれ違う。進学校なので、通っている時はブランド校だぜイケてるぜと思っていたが、今すれ違う彼らには、ガリベンとモヤシとオタクしか居ない。何回見てもその3種類しか居ない…。

帰宅したらちょうど同窓会誌が届いていて、巻頭で医者か社長になった壮年の先輩方が対談し、中ほどで同期の医者になったやつが寄稿していて、巻末に今年は医学部に40人合格しましたって書いてあった。

 

ワイルドサイドを行け。

http://youtu.be/PIZwJj5lkcM

 

ルー・リードもいいけど

現代日本でという気持ちを込めて、グリムスパンキー。

 

7/6

日々仕事に邁進する、鉄人のように思っていた父が「本当は自然を愛して暮らしたい」とfacebookに書いていた。不意に垣間見た本音に驚く。僕は自然派ではないけれど、本筋的にはめちゃくちゃ同意だ。いつもありがとう。病気になって心配かけてすまないね。

 

路上のアメリカンドッグに蟻が200匹くらい群がっていた。今夜は大収穫祭だ!

 

仕事中にものすごく元気な老人に「もう70才だから!死ぬかもしれないから2年先の話とか無理だから!」ってギンギンのテンションで言われた。

広告を非表示にする