日記4

7/7
ちりめん山椒の美味い季節だ。ごはんの上にたっぷりかけて食らうと、つんと山椒の清涼感が鼻に抜ける。
ちりめんじゃこをごはんに盛って食べるのと、鮭を一切れおかずにいただくのは、命の消費量がまるで違う。鮭よりちりめんじゃこを食す方が罪深いのだろうか。

美味しくて高カロリーなものが好きな友達が、美味しくて高カロリーなものを食べたいがあまり、美味しくて高カロリーなものを食べる日以外はすごく節制しているみたいで、数年前より明らかに痩せて可愛くなっているという事実に慈しみを感じる。

7/8
体力が落ちたのか、仕事が終わり帰宅して夕飯を食べた後にこてんと寝てしまう日が続く。昨夜はそれを克服しようと、食後にコーヒーを飲んでみた。普段カフェインを摂らないので、よく効くのだ。結果的に、こてんと寝てしまった後に深夜に目が覚めて、その後なかなか寝付けず、起床に不安を抱く夜になってしまった。カフェインって時間差で効くのかな。

こてん、じゃなくて、ぽわん
http://youtu.be/ScyuHMjTT-U
「ノーカットで見ててよ僕のこと」という歌い出しが好きで、よく口ずさんじゃう。

どうにか5日働けました!

広告を非表示にする