読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記6

7/11
リハビリの先生や会社の人に「バンドやってました」という話をすると、その続きに「今は趣味で曲作ったりします」と言うか悩む。言うと「聞いてみたい」という流れになるからだ。お世辞かはともかく。
しかし、人に聞かせられるような曲が無い。なので、人に聞かせられるような曲を作りたい気がした。マスに向けた曲。かーちゃんやばーちゃんにも「曲つくってん!」って聞かせられるような万人ウケする曲。最大公約数。言いたいことを言わない曲。耳障りの良いだけの…。
などと考えながら、夕食後に少しギターを触っていた。

7/12
10年ぶりに蚊に刺された。10年ぶりに腕にできた「蚊に刺された跡」を見ると、たいそう異常事態に感じてちょっと死ぬんじゃないかとすら思ったけど結果的には痒いだけだった。
10年ぶりは誇張表現じゃなく、その頃からまじで刺されたことがなくて。入院生活で体質が改善されて血が美味しくなったのかな。それとも、どうしようもなく血が不味いけど、どうしても仕方ない状況に陥った蚊が刺したのか。後者だったらその蚊に申し訳ないな。

7/13
電車やバスに乗る時に、両手に松葉杖を持っているので、いちいち立ち止まって定期やICカードを出さなければならない。それを改善したくて、カード入れが付いているタイプのiPhoneケースを探していた。しかも、バスの定期は見せるタイプなので、透明な窓付きのやつだ。

その条件で探すとなかなか見当たらず、やっとコレというのをネットで見つけて注文してみた。それが本日届いたので、開封してみたところ、ケースが分厚過ぎてポケットに入らないし、カード入れの部分は小さ過ぎて定期が入らなかった。
想定の使い方が叶った度ゼロパーセント!希望に沿った度ゼロパーセント!なんか逆にスカッとしたわ!

道で、杖をついている人を見ると「仲間だ…ガンバレ!」って思っちゃう。

広告を非表示にする