読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記10

7/22
金曜ロードショーで「バケモノの子」を見た。えらく丁寧な冒険活劇風に始まった物語が、途中から(おおかみこどもっぽい感じの)母性の塊みたいな女の子との出会いにすり替わって、最後に(オマツリ男爵っぽい感じの)謎概念バトルで終結する…ある意味集大成っぽい感じ?の映画だった。金曜の夜にちょうどいい感じだったや。
案外、細田守監督の映画をよく見ている。「サマーウォーズ」と「おおかみこどもの雨と雪」が好き。名作だと思う。「時をかける少女」もよい。

7/23
昨日から猫も杓子もポケモンGOだ。ニュースも全チャンネルでポケモンGOだ。僕もポケモンが好きだからインストールしたけど、外を歩き回らないと遊べないゲームシステムだったから、足が悪い自分には向いていなかった。用事があって出かける機会があったら起動してみようかな。それか、誰かひたすら車椅子を押す役をやってくれ。
任天堂本社に行けばレアなポケモンが居るんじゃないかと、職場の人と話した。金閣寺も怪しい。

壊れたパソコンから買い換えたiMacが届いた。デスクトップなのに薄い!箱から取り出す時に折れるかと思った。マウスもキーボードもコードレス。

夕方からは大学の同期と後輩が遊びに来てくれた。最近、人が来ても見舞いの「み」の字も言ってくれないぞ。元気そうに見えるってことか。

7/24
今日も両足が痺れて痛む。痛みとは原則として瞬間的なものだと思っていたけれど、7ヶ月以上も毎日痛みが続くというのは、苦しいを通り越して不思議な感じだ。発症当時より痛みはマシになっているけど、ただ慣れただけかもしれない。

家でMacの設定をしながら過ごした。

広告を非表示にする