日記11

7/25
母がガリガリ君味の歯磨き粉を買ってきた。粉の歯磨き粉なんて見たことないのに「歯磨き粉」より適した言葉が思いつかない。「筆箱」みたいなものか。
最近の朝食はフレーク。茶碗サイズのボウルにめいっぱい敷き詰めて、ミルクを注いで食べる。小さなボウルでも「めいっぱい」というところに満足感がある。

ガッと仕事してビャッと帰ってグー。

7/26
iMacが届いて便利になった事もあり、弾き語りの練習をしている。「背筋をしゃんとさせる」ために、ツイキャスで流しながら歌う時もあり、数人が見てくれる。でも率直に言って、入院前より歌が下手になった気がする。それは病気で筋肉が減ったからかもしれないし、半年以上の療養期間中に歌なんかひとつも歌わなかったからかもしれないし、自分の物事の感じ方自体が変わったからかもしれない。いずれにせよ、イマイチだなあと思うと気落ちする。気落ちすると、これはただの趣味だから、と自分に言い聞かせるようにしている。あくまで趣味だから、実力に一喜一憂する必要は無いんだけど、上手くなったらいいな。だって、弾き語りをやっている友達、歌が上手い人が多いんだもの。

ここ最近、猛烈な勢いでライブ出演している工藤ちゃん(初めて会った時、既に酔っ払っていた僕がげぼ吐くためにトイレを探してくれた、いいやつ)
この曲、掴みの歌詞が良くてそのまま広がっていく感じが好き。
http://youtu.be/hAHaupasFx0

7/27
対価をいただいている義務を果たしに職場へ!来週はどこかで一日お休み取りたいな!
少し疲れていたから仕事を済ませて夕食を摂ってすぐに(ぐっすり)眠ってしまい、深夜なのに目が冴えてしまっている。明日も歪な体内時計が鳴りそう。

相変わらず北園みなみがキレッキレでウケる。何者なんだ。気になる。
「もちもち倶楽部」
https://soundcloud.com/shouzou-yamada/tq8rgyr8gabx

広告を非表示にする