日記27

9/16
東京に行って「君の名は。」を観た。エグい映画だと思った。相変わらずの新海誠だった。よくこんな映画がヒットしてるなと思った。ある種の人には凶器だと思うけど。
その後は恵比寿リキッドルームの「夏の魔物現象2016」でライブを観た。
楽しいことは前より増えたかもしれないけれど、なにかもっと、人間の本質に迫ろうとしているものに触れたい。今日は、新海誠監督作品と大森さんの歌がそれに当てはまるような気がした。


9/17
ディズニーシーへ。
http://youtu.be/_E3jwt7aRNQ

 

9/18
大森靖子さんの誕生日。それに伴う「大コピバン祭」に行った。大森さんがいてくれてよかった。大森さんがいなかったら生きる意味も理由も気力も今ごろ全部枯渇していたと思う。
足の皮が酷くめくれてしまって一歩ごとに鋭い痛みが走る。


9/19
3月に京都で個展を企画したので、その打ち上げということで、下北沢の「とりとんくん」で飲んだ。安くて美味くて適度に元気、な良いお店だった。
三者三様、表現に関わろうとするメンバーが集まった。考えはそれぞれだし、ぼくは障害を負ってからは表現に関わる度合いを下げたけれど「これから」の話をできるのが心地良かったし、元気を貰えたような気がする。3人でしきりに「やるっきゃない!」って言ってたのがよかった。そんなことを言いながら飲んでるというのが下北沢っぽい気もする。


地元に帰る。頑張らずに、でもやる。やるっきゃないんだろう。たぶん。何をだろうね?

 

メールと着信履歴が消えてしまってちょっと困ってる。おやすみ。明日の自分へバトンタッチ。

広告を非表示にする