読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記44

12/5
仕事。

12/6
朝の出勤中に左足に痛みを感じた。
新しい装具が少しあっていないのかなと思いながら足を進めるも、痛みはどんどん増していく。
職場について靴下を脱いで見てみると、左足が親指辺りを中心に酷く腫れあがっていた。一旦保健室に行ったが、当然病院へ行けということになり、早退して先日通いはじめた病院へ。転院しておいてよかった。
血液検査とレントゲンを経て、ばい菌が入ったのかなという結論(推論?)に至った。家に帰って、昼に食べるはずだった弁当を食べて、休む。

夜に向けて、熱が出たり、下がったりした。昼に寝たから夜中に寝つけないし、薬を飲んでいるけど腫れが引く気配は無いし。併発している内出血で足の親指あたりが赤黒くなっていてエグい。
突然、生活に支障が出るような、なかなか厳しい状態になってしまった。仕事でもプライベートでもやりたいことが色々あるんだけど。回復しやすいような生活を心がける。健康不安がある分、誠実に働かなきゃ。

12/7
車で職場まで送ってもらい、仕事をして、タクシーで帰る。

ばい菌で腫れているとしたら、既に抗生物質を貰って飲んでいるし、内出血には睡眠とビタミンCだとネットに書いてあったので、夕食後にみかんを食べて眠る。

12/8
車、仕事、タクシー、食事、みかん、みかん、睡眠。

ほんの少しずつ足の腫れがマシになっているようだ。
現状、とにかく身体のことしか考えらえれない。布団の中で丸まりながら、大森さんのLINE LIVE配信を見た。

12/9
タクシー、仕事、タクシー、みかん、睡眠。

12/10
静養。
甥と仮面ライダーのベルトで遊んだ。

12/11
静養。
健康じゃないと何もできねえ。

自室で足を休ませながら、携帯電話をsoftbankからmineoに変える手続きをした。それに伴い、iPhone5SからiPhoneSEに機種変更。ショップに行くことなく済んだし、ある程度の作業は必要だったけれど、振り返ってみれば簡単なものだった。

なにより、複雑な制度でよく分からない金を搾取されている感覚から解放されたのが嬉しい。
購入した機種を壊さないように大事にして、パケット容量と通話代に気をつけて使えば、毎月1600円(プラス電話代)で済む。めちゃくちゃ真っ当だ。

使い心地は今後検証していくけど、特に報告予定はありません。へへ。

夜に麦酒を飲みながら自室で1時間半もギターを弾きながら歌っていたので、同居している家族はさぞうるさかっただろう。

12/12
昨日はうるさかったですよね、すみませんね、という気持ちが強かったので、今朝は饒舌に家族と話してしまった。思春期かよ。

仕事。

月曜だし、寒いし、ひどく疲れてしまった。足の調子と帰り道の交通手段の判断も鈍く、何台もタクシーを見過ごしてからようやく一台止めると、煙草臭くてすごく話しかけてくるタイプの運転手で、さらに疲れてしまった。

疲労のピークのせいで、色々なことがフラッシュバックする。後悔などが多い。

忘れないと生きていけない。記憶に殺される前に忘れなきゃ。と思ってこれまで生きてきたけど、それについて話すと「わたしは可哀想なわたしについて誰も知ってくれなかったから、わたしが覚えていないと報われないと思って、ずっと忘れずに生きてきた」と言われた。

だから僕は忘れっぽいし、記憶を改竄するために都合良く巧妙にずらした文章を書く。そしてあの子には執着心に近い物覚えの良さがあって、静かに遠くの方を見ている。

過去にばらばらにされないように、未来にちりぢりにされないように、鉛みたいに重くて動かない両足で、現実に繋ぎ止められている。

広告を非表示にする