日記49

1/1
2017年の抱負は!ダイエット!創作!整理整頓!仕事!健康!リハビリ!などと考えていたら、あっという間に具合が悪くなった。エネルギーの総量より大きなものを抱えて負おうとするからそんなことになるんだよ。
今年は、法改正の影響等もあり仕事が忙しくなることが分かりきっているので、必要なこと以外何もしないのを目標にしていきたい。
必要なことはやろう。

1/2
寝正月。

1/3
寝正月。

1/4
寝正月。

1/5
寝正月。
何もしないという目標をいきなり達成しまくったような気がする。長い休暇が終わることを惜しみながらビールを飲み過ぎて、頭が痛くなった。

1/6
年始初出勤。
分かりきっていたけれど全くエンジンがかからなかったよね。

1/7
だらだら。
テレビで「アントマン」という映画を見た。まぁまぁだった。伸縮自在のヒーローが戦う映像の凄さはあったけれど。あとmarvelの作品毎の世界観がクロスオーバーする感じになかなか慣れないや。ワンピースの世界にドラゴンボール孫悟空飛んできたら困らない?って思っちゃう。

1/8
夜に会社の同期の家で、3人で鍋をつついた。新築の綺麗なマンション。会社の同期らは有能で気が効くので、それが嬉しくも誇らしくもあり、0.8mmくらいの劣等感もある。でも良い方向に向かって頑張っていこうという思いは3人とも一緒だ。年相応に結婚の話なども出た。

雨が降っていたので、先日購入した折り畳み傘を使ってみた。ボタン式で、腕をくぐらせる輪があり、頑丈で、持ちやすいものを選んだ。
片手が傘で塞がるので、必然的に使える杖は1本になり、歩く速さが半減したけど、それでもレインコートよりは人間らしい感じになった。自分で傘を差して外出できたのは1年ぶりくらいだ。実に。

心を整えて次の朝へ。次の夜へ。

広告を非表示にする