日記51

1/14
雪の中、歯医者へ。
りぼんのふろく展を見にマンガミュージアムへ行ったあと、マドラグで「コロナのサンドイッチ」を食べた。うろうろしたり「さらさ麩屋町PAUSA」でお茶をしてから帰宅。
雪は勢いを増す。

1/15
この街では2,3年に一度という感じの積雪。インターネットで購入してしまった映画の席へは辿り着けずに、家で過ごした。障害者割引なのでお財布へのダメージも半分程度とはいえ悔しい。ケチというよりは、自分の見通しの甘さで起こした失敗に弱くて「もっとちゃんと考えていればよかった」とクヨクヨしてしまうところがある。
仕方ないものは仕方ない!

でももし僕が雪国に住んでいたら、今の状態では冬場をまともに過ごすことはできなかっただろうなあと思う。

思い出も全部凍って
https://youtu.be/nQ2khgf9yZ0

1/16
仕事。リハビリ。

1/17
仕事。
退社後、最寄りの本屋へ。目当てのものが無く、地下鉄に乗って別の本屋へ。あった。今日から発売の「夫のちんぽが入らない」。
近くの店でごはんを食べてから、帰宅して一気に読んだ。読み終えてからしばらく、身体が痺れるくらい泣いた。名著だ。感想は別途書く。

広告を非表示にする