日記52

1/18
仕事。
サブウェイを食らう。

1/19
仕事。
マスクをして行ったので面倒くさくてひげそりをしなかった(伏線)

1/20
仕事。
今日もマスクをして行こうか、それなら今日もひげをそらなくてもいいかなあと思っていたのに、出発する時にばたばたしてマスクをつけるのを忘れてしまった。
駅に着くまで気がつかず、ハッと気づいた時にはコンビニに寄る時間もなくなっていた。結構ひげが伸びる方なので、2日放置した状態ではだいぶ見栄えが悪い。
前の課なら「うわ〜ひげだ〜ひげはえてんじゃん〜ゲラゲラ〜」みたいな感じで来てくれたので、今日もその流れでいくしかない…と決め込んでフロアに入った。
そして、席に着いて「ひげそり忘れたわ~ハハハ~」と言うと、課のメンバーから「あ…」「…はい…」みたいな触れてはいけない空気を喰らってしまった。
ちがうじゃん!そっちじゃないじゃん!でもごめん!

できるだけ悲壮な顔をして一日仕事をした。捗った。

1/21
昨日の悲壮感を払拭すべく、新幹線に飛び乗る。
そそくさと下北沢へ。

ベトナム珈琲を飲みながら、好きな人と好きなことを好きにやるための打ち合わせをした。僕には才能があんまり無いけど、どうにか金を稼ぐ行為はしているので、自分が好きな才能に対してお金を払いたいと思う。要は「好きなことをやりたい」ってだけだけど!
下北沢のディスクユニオンでヒロネちゃんの「浴槽プランクトン」を買った。その後、チャラン・ポ・ランタンのライブを見に中野サンプラザへ。バンド編成のチャランポの、音楽としての強さ・楽しさに感動して泣きそうになってしまった。二階席で座ったまま見れたので、足の問題を気にせずに音楽を楽しめたことも嬉しかった。
音楽はいいなぁ。
そのあと、ゴールデン街の夜の帝王こと(適当)さいちゃんに会えたので、数人で新宿のスナックしろくまへ行った。肉豆腐とカレーが美味かった。

1/22
表参道の「ルメルシマン オカモト」でコースランチを食べる。カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎず、間違いなく美味しい。デザートがワゴンで運ばれてきて「好きなだけ選んでください」と言ってくれるという贅沢っぷりでとても満足だった。コスパもなかなか良い。ひさしぶりにフレンチを食べた。フレンチうまい(バカの感想)。ご近所の方ぜひ。

キルフェボンでタルトを買って「Alice in in Tinyroom」でアクセサリーを見てから帰った。原宿で小さな自分のお店を開くっていいなあ。「理想を形にする」というのは人の生き方として真に迫っている気がする。

1/23
南大沢のアウトレットに行って、練馬で髪を切って、新宿の「ぱいかじ」で沖縄料理を食べて、東京から帰った。移動距離がすごい。地元の駅から家までタクシーに乗ったが、とんでもない速度で飛ばす運転手さんで、いつもの半分の時間で着いた。カーナビがずっと、スピード違反取り締まりの警告アナウンスを発していた。怖かった。

アウトレットモールに入っているCOACHの店舗は、正規店舗からのアウトレット商品が入るのではなく、モール向けの商品を別ラインで作っているそうだ。という知識を得た。あとジーマーミ豆腐の揚げ出しは死ぬほど美味い。

1/24
仕事。

1/25
仕事。
大森さんの新しいアルバム「キチガイア」の発売が発表された日!

1/26
仕事。
仕事がんばる。

広告を非表示にする