
日記53

1/27
仕事。
平日なのにフロアに一人だった。やる気が…。こういう時、一人勤務や自営業の人はめちゃくちゃえらいと思う。自分は、やらされる枠組みが無いと動けないタイプらしい。無駄に身体を揺すったり、独り言を積極的に言いながら作業。
リハビリに行ったあとに、「マルマツ」で呑んでから帰った。

1/28
ヤボ用で心斎橋へ。
吸い込まれるように「インデアンカレー」の店舗に入ってしまう。だっておいしいからね。甘い、辛い、うまい!今書いていても涎が出る。「じねん」にも行きたいけど、寿司は誰かと食べたい。
河原町まで戻り、友達とスタバで喋ってから帰った。

美味しいお店はできるだけ店名を書くようにしているけど、度が過ぎると食いしん坊ブログみたいになってしまうな。

1/29
同世代の親戚で集まり、「和蘭芹」で昼食を摂った。
帰路でさやさやと小雨が降り始め、日本の最北端出身のお姉さんが「あったかいんだね」と言ったのが良かった。ここは1月でも(時々しか)雪が降らない。

みんな変わっていく。僕も変わっていく。皆がそれぞれの場所へ行き、ある人は来て、ある人は去り、最後の最後には冷たくなって死ぬ。それまでに、できるだけ温かかったらいいなと思う。温かさを誰かにあげられたらと思う。誰にでも公平でいたいし、優しくありたい。口ではそう言いながら多くの人を傷つけて自分と他人を何度も痛めつけて、今ここにいる。
過去に殺されないようにしたい。あなたには生まれた時から幸せになる権利がある。

新しい装具に慣れず足の疲労感が強い。
鈍痛がする。午後は自宅で休養。

1/30
仕事。

広告を非表示にする