
日記60

3/5
相変わらずの早朝覚醒
仕度をしてリナシティかのや近くのバス停に向かう。
今日の鹿屋市は、昨日かかっていた魔法が解けたみたいにどんよりと曇って、こやしのにおいがする。湿度が高まったからだろうか。
鹿児島中央行きのバスでナナちゃんリジーと隣同士になった。リジーは歌が上手い。あと体力がすごい。

裏情報
https://youtu.be/cyTsPcrftz4

霧が深く、フェリーから桜島は見えなかった。
鹿児島中央駅に降り「ざぼんラーメン」を食べる。豚骨なのにあっさりとした味で、野菜も多く、罪悪感少なめでイケた。

新幹線で地元へ帰った。博多駅前で途中下車し、スタバのさくらラテを飲み、とおりもんとめんべいを買った。
さくらラテ。もうそんな季節。

3/6
鹿屋の余韻に浸りながら仕事。

3/7
仕事。
帰宅すると、義姉と甥と姪が家に来ていた。
5歳の甥は1人でトイレに行けるようになったけれど、なぜかトイレの中から「見ないで!」と叫ぶ。別に見ないので安心してくれ。

3/8
仕事。
あまりにも前髪が伸びすぎて鬱陶しかったので散髪。

3/9
仕事。終業後に電車に揺られて大阪へ。
東京から出張で来ていた知人と「じねん」へ行った。

3/10
金曜だけど仕事うまく片付かず。
どうしたもんかねと思いながら帰宅し、発泡酒を飲んで部屋に転がっている。

さて、どうしたもんかね。
とりあえず夜を抜けて、明日へ向かおうか。

広告を非表示にする