日記64

3/21
仕事。昨日から引き続き、好き放題やるというのをテーマにしている。根が真面目なので、好き放題やるというくらいの気持ちで仕事をした方が色々と捗る。根が真面目なので。ね。なんせ。
嵐の前の静けさのような、落ち着いた業務の運び。

カルテットが最終回になってしまった。

3/22
仕事。予想通り昨日の20倍くらい忙しい!ここから1ヶ月はお祭り状態なので、テンションをキワキワに高めていかないとINUZINIしてしまう。アゲていくしかない。ラッセーラッセー!

なにそのNUM-HEAVYMETALIC感覚
https://youtu.be/O_-C7DEQidQ

チェーンの牛丼屋で油っこいものを食べたら、夜中に腸をねじり切るような痛みで目が覚め、30分程のたうちまわった。その後は、エビのように背中を丸めて眠った。

3/23
仕事。今日も爆発しまくる。それなりの経験年数を活かして、どうにか生き延びる方法を模索する。命の危険は無いよ、全部比喩。夕食を食べた後しくしくと胃が痛んだ。
寝てない・忙しい・体調が悪いという三大"知らんがな"要素を毎日書き続けている。誰かどうにかしてくれー。

3/24
仕事。退社後、久しぶりにリハビリに行った。前より動きが良くなってるって!今の理学療法士さんは優しいので、途切れ途切れで通ってもよく見てくれる。ありがたい。
帰宅してから、春以降の楽しみなことの打ち合わせを電話で。こういうことを生きる理由にしていきたい。自分にかけた負荷で得た対価は、美しいものや好きなことに支払われるべき!とか思ってるから、服とか買う前にCDとか本とかライブに使ってしまう。清貧なる芸術への信徒ということにしてほしい。ど、ど、道楽じゃなくて。

3/25
休日。15時くらいまでベッドでだらだらと過ごして至福を感じる。そのあとシャワーを浴びると「えっ貴重な休日の使い方勿体無くない?」という気持ちが一気に高まった。交感神経が優位になるとはこのことか。
身繕いをして外出。桜にはまだ早いけど梅は見頃だし、毎月一回の天神市もやっているしで、北野天満宮周辺が恐ろしいほど観光客でごった返していた。満員のバスの中、揺さぶられながら河原町へ。

timepiece cafeで食事をした。オシャレな店だけど実はサラダもパスタも山盛り出てくるので、女同士でがっつり食べたい時に使うといいよ。ぼくは女じゃないけど。
デザートはほうじ茶のクレームブリュレ

今日教えてもらったシンガーのひとが、宇多田ヒカルのカバーをしている動画。
https://youtu.be/GGmvcQqXBRw

3/26
今日も夕方までだらだらと過ごす。その後、しとしと雨が降る中、普段は2本つかっている杖を1本に減らして、片手に傘を持って出かけた。
半年前は、雨の日にはレインコートを使わないとどうにもならなかったので、前よりは回復しているのだろう。そうだぞ回復しているぞと自分に言い聞かせて、滑って転ばないように気を付けて歩く。

二条nanoにライブを見に来た。久しぶりに、いかにもライブハウスという場所に来た気がする。nanoは壁際に(ギリ)座りながらライブが見られる腰掛けがあるので、行ってみようという気になった。
nanoは京都で1番小さくて京都で1番アツイライブハウスだ。京都のインディーズシーンのファンが、いつか語り継ぐ伝説の場所になると思う。スゲー場所だと思っているので、来る時はちょっと緊張する。

スーパーノア、my letter、SuiseiNoboAzという3バンドの出演だった。1つめから順に、優しくてかっこいいギターロック、冷ややかでかっこいいギターロック、激しくかっこいいギターロックそしてファズ!だ。全部好きなバンド。
どの曲も良かったけど、やはりボアズがアンコールで演奏した「E.O.W.」の爆発的なロマンスには胸が熱くなった。

https://youtu.be/lTp1xLrH0Ig

仕事にぎゅうぎゅう押されて暮らしているウィークデイに壊されない世界がここにある。そう思わせてくれるような時間だった。あと色んな人に会えて嬉しかった。友達少ないのに!

 

広告を非表示にする