
日記66

4/1
新年度。
大森靖子の京都旅行」と題した大森さんの京都公演が、京都文化博物館にて開催された。桜がちらほらと咲いて、雨の天気予報が前日に晴れマークに替わり、物凄い数の観光客とともに春が訪れる。そのような時期での開催となった。当日の15時くらいまで、今日予定されていることは全部エイプリルフールなんじゃないかなと思っていたけど、約束通り大森さんは京都に来た。縁があり(としか言いようがないのだけれど、)今回は自分がお迎えする立場だったので、とても濃密な時間を過ごした。
ライブでは「kitixxxgaia」の収録曲を弾語りで多く演奏されていたのと、グランドピアノでの演奏の時間を長くとられていたのが印象的だった。新しい季節の始まりにたくさん初披露の楽曲が演奏されたのは、大森さんと一緒にスタートを切れたみたいでとても嬉しかった。そして会場備え付けのピアノは、ホールの壁にも照明にもすっと溶け込むように馴染む綺麗な音で、ホールの高い天井に反射して、響いていた。
ああだこうだ何を言っても手前味噌になりそうなので、来場された方の感想をTwitterやブログでぼちぼち読むのを楽しみにしたい。反省点もあるので次に活かしたいと思う。予定は特に無いので幅広い意味での「次」として。

go to (the next) !
https://youtu.be/WDHIq1J4k34

食事をして日付が変わる頃に家に到着。

4/2
昨日の余韻に浸って一日中うっとりと過ごした…と言いたいところだが現実は朝から休日出勤。今日はあまり忙しくない業務にあたったので、ぼんやりと過ごす。春だー。いい天気だなー。アー。眠い。アー眠いわー。

結婚して少し遠くに住むことになる親戚が来訪。
夜にさいあくななちゃんの個展ツアーが発表された。楽しみ。とても。だって美しいから。

4/3
仕事。
業務を前のめりに進めて明日の休日を勝ち取る。リハビリに行ってから帰宅。最近うまいものを食べすぎていたから太ってきた。コートでごまかせる季節が終わるぞ。やべぇ。

4/4
休み。
ユリイカと手元の小説を読み進めて、ギターを少し弾いて過ごす。GarageBandの使い方が少し分かってきた。夜寝る前に、休日にやろうと思っていたことを何もしていないのに気づき「ウケル~」と思いながら寝た。やっちまった。

4/5
仕事。

4/6
仕事。

 

広告を非表示にする