日記78

5/31
仕事。やめたい。
「仕事やめたい、いきたくない。」ってよくTwitterで呟かれているのを見かける。そう思う人はそうなんだろう。僕も今日はそう思っている。いつか誰かと暮らしたい、誰かと生活したいからという漠然とした目標を持って、相当戦略的に仕事選びをした。地元から転勤が無く、十分な給与があり、残業が少なく、休みの取りやすい仕事。そして、これまでの自分の辿った道筋を肯定できる理念のある場所。業種に関係するインターンシップとボランティアを幾つか経験して、当然のように内定を得た仕事。だけど、今やそれがどうしたっていうんだろう。16年前からきみはもう居ないのに何を目標にしていたんだ結局?まぁいっか。そのおかげで一応生活できてるし。
とりあえず、所属する場所や、生まれた国とか、そういう自分に貼られたラベルが自分の価値ではないんだっていうことはよく覚えておきたい。
今日も仕事、行ったよ。コンディションが悪いからパフォーマンスが落ちてた。

ぎんがちゃんと2時間くらい電話してから寝た。明日は休み。

6/1
ギターを背負って心斎橋へ。
有閑マダム(適当に言ってる)と「ラ・ラ・ランド」を観に行った。うーん、まあまあ!ハイコンテクストな映画なんだろうな〜と思いながら見ていた。予備知識がたっぷりある人は脳汁出まくりそう。その後、サイゼリヤでララランドのここが分からなかっただの良かっただの話した後に、三角公園にある「甲賀流」のたこ焼きを食べて解散

あとは、ギターを練習したり、心斎橋OPA地下の「やまびこベーカリー」のパンをうまいうまいと言いながら食べ過ぎて、しくしくと胃を痛めたりしながら過ごした。地元へ帰る電車へ乗ると途端に雷雨になった。父が駅まで迎えに来てくれて、濡れずに帰れた。

明日からは、心斎橋の「ギガンティアルーム」にて、さいあくななちゃんの個展が開かれる。

6/2
仕事。コンディションが悪いと言っていられないくらい〆切に追われたので、まあ普通程度のパフォーマンスを発揮した。力尽きて帰宅。だいたい「明日仕事がめちゃくちゃになってもいいから今日はもう残業できません」と思うあたりが帰り時だ。
野菜多めのバランスの良い夕食が採れたので、そのバランスがぶっ壊れるくらいアップルワイン飲んだ。うまい!

広告を非表示にする