日記81

6/8
仕事。

6/9
仕事。

6/10
「cafe1001」でランチ。同行者がチョコミントパフェを食べたいと言うので来た。ぼくはそんなにチョコミント好きではない。以前は、近所の人気カフェという印象だったのに、チョコミントブームのせいで「行列のできる有名カフェ」になっていた。京町家でのんびりとカフェをやりたそうなご主人、ちょっと辛そう。しかし相変わらず美味しい食事と、上品な甘みと見映えの良いパフェにはとても満たされた。ササッと食事して退出。空いている時にまた来たい!

植物園で兄一家と合流してから、実家で食卓を囲んだ。

6/11
午後に分譲マンションの内覧に行った。条件的には高いレベルで気に入ったけれど、こういうのは何部屋か見て考えるものらしい。高い買い物だから、そりゃあそうか。来週も予定が合えば見に行く。
資金計画を立ててみたけど、当然ローンを組む必要があるので、コツコツ貯めていた貯金なんかほんと大したことないんだなあと思った。

時々「自分の身体を自分で壊してまで特別扱いしてほしかったのか」って思う。自分に対して。今日も障害手帳でタクシーを割引して貰った。夏は両腕の自傷痕が目立ちやすい。気がひける。

6/12
仕事。酒。

毎日感情を焼き殺している。
結局、何がしたかったんだっけ?

6/13
仕事。ぼんやりしていたら遅刻しそうになった。最近、背中の左下あたりにずっと違和感がある。

350mlの発泡酒を4缶飲んで寝た。5缶目は体に入りきらなかった。起きたらテーブルの上にそのまま放置されて、ぬるくなっていた。

6/14
仕事。過食。酒。

6/15
仕事。過食。酒。
シゴトカショクサケシゴトカショクサケってずっと言い続けたら、エキゾチック系のパーカッションっぽくない?何言ってんのか分かんねえ?俺もだよ。

日曜に見に行った物件が売れてしまったというメールが不動産から来た。あんまり惜しい気持ちにならなかった。むしろ自分の見る目は正しかったんだなあという気持ちになった。買う気も無いのに見る目ばかり養ってるなら宅建でも取って不動産屋に転職しろよ。ばーか。

最近、平静を失っている。でもなんか、知り合いみんなそういうモードな感じもする。季節のせいか。ぼくは気圧のせいにも季節のせいにもしない。全部自分のせいにする。