日記87

7/14
仕事に行ったけど、体調不良で3時間で早退。寝込む。

7/15
仕事関係の勉強会に参加。
重要な内容だったので、ポカリスエットをちびちび飲み、龍角散のど飴をずっと舐めながら、講話を聞いていた。あまり頭に入らない。事前に申し込んでいた懇親会をキャンセルする余力も無く当日を迎えていたので、参加費を払って、顔を出さずに帰った。痛い出費。

夏風邪治んねえ。夏バテか。
ずっと治りそうで治らない。
熱。喉。鼻。

だらしない幸せ
https://youtu.be/0SnI6AUylGc

7/16
一日中寝込む。変わんねえ。

7/17
仕事を休んだ。職場に迷惑をかけまくっている。会議資料作りが全然出来ていない。昨日よりは少しマシかもしれない。でも発熱が続いている。
明日から仕事に行けたとして、そのまま週末に出かけられると思えないので、加賀温泉郷フェスの予約をキャンセルした。旅館の予約と同様だったので、キャンセル料はかからず。でも見たいアーティストがいっぱい居た。数年前に行かなくて悔やんでいたイベントだったのでとても残念。でも健康じゃないとどうにもならん。健康。健康カムバック。

7/18
じっとり続く微熱と一緒に出勤。
早めに帰って、ベッドに潜って過ごす。
ツイキャスが面白くて結局夜更かし。

7/19
咳が続くけど、やっと健康の端っこを捕まえたような感触がある。
でも仕事に集中できない。あれやらなきゃこれやらなきゃと思いながら2時間経過。ぼーっとしてる時間がじわじわと自分の首を絞める。思い通りにできないことは命に関わることだってある。心に問題が起こるから。
こんな調子で(大森靖子ツアーファイナルに行きたいという夢をぶち壊した)明日のデカい会議は大丈夫なんだろうか?

でも、身体が元気になってくると、なにかワクワクするような、世界の裏側を引き剝がしてみたくなるような、そんな気がする。

7/20
仕事。
大森さんのツアーファイナルの日だけど、大事な会議のため行けず。下っ端なので特に議論の中で果たす役割はなく、「今頃靖子ちゃんはなにを歌っているんだろう?胸が張り裂けそう!」と思いながら数時間過ごした。
夜遅くに帰宅。

7/21
仕事。
引継ぎがうまくいってなくて、2か月前には動いておくべき案件を知り、泣く泣く取り掛かる。遅々として進まず、半笑いで帰った。あははぁ。はぁ。

あおいちゃんと待ち合わせをして居酒屋に行った。けど、満席だったので、「さらさ西陣」で食事。元銭湯のこの建物はいつ来ても素晴らしい雰囲気。
から揚げに添えられた、しば漬け入りタルタルソースが冗談みたいに鮮やかなピンク色だったのが可笑しくて笑った。でも美味しかった。さらさ系列はどこに行ってもおしゃれだし、なにくってもうまい。

1週間あんなに苦しんだ風邪がほとんど治ったので、明日の加賀温泉郷フェスにやっぱり行くことにした。
数日前にキャンセルしたばかりだったのでちょっと気が引けたけど、前乗りしている知人から「おいでよ!」という、煽りなのか励ましなのかよく分からない連絡がきたので、ビール飲んでノリで予約を取り直した。そもそも「このライブに行かなければ何のために暮らしているんだ?」という気は薄々していたんだ。何のために暮らしているの?好きな人に会うためでしょ。