日記89

7/24
仕事。
夜、不動産屋に行って賃貸物件を紹介して貰う。完璧な条件かつ空室だったのに、なぜか「今回から2人入居不可になったんですよ」と管理会社に言われて行き詰まる。今日の物件探しも失敗。
急いでいないとはいえ、いい加減スーモでずっと家を探しているのもしんどいので、その場で何軒か紹介して貰って検討することにした。

担当してくれたのが軽そうな兄ちゃんで「ハカビューどっすかね?」と言われた。なんのことかと思ったら窓の外から墓地が見える「お墓view」のことだった。ちょっとした業界用語を知れたみたいでニンマリとした気持ちに。

7/25
仕事。

7/26
仕事。

大阪に住むブクガと大森さんが好きな知人と、鳥貴族に行く約束を以前からしていたのだけど、しばらく僕が風邪をひいていて延期になっていた。今日「いつ行こうか」という連絡をすると、なんだかんだでその日のうちに、別の知人と3人で行くことになった。貪欲極まりない。

鳥貴族といえば金麦大ジョッキ、味付煮卵、チーズつくねである。飲んで喋ってさくっと解散した。貪欲だが大人。
ブクガ好きな方の知人には、以前にメガネ屋で貰った和田輪表紙のフリーペーパーを渡せた。満足じゃ〜。

7/27
仕事。
資料作りに励む。
例年なら暇過ぎて白目剥いてヨダレ垂らしている時期なのに、今年は色々あって忙しい。長く続けたいから、頑張って役に立ちたいとは思っているのだけど、なかなかうまくいかないね。

7/28
仕事。
酒飲んで眠くなって寝た。

7/29
なんだか内臓の調子が悪い気がする。いわゆる「自分の身体の調子は自分が一番分かる」ってやつだ。しばらく節食節酒しようと思う。デトックス所望、おすすめのマッサージ店を教えてください。ハハ。

のろのろと活動開始して、月曜に行った不動産屋へ、再度。
例の軽そうな兄ちゃんは、ありがたいことに仕事ぶりもフットワークが軽く、あれこれ物件の候補を準備してくれていた。いくつか並べて検討して、秋から入居できる部屋を無事決めることができた。駅から少し遠くて、家賃が高くて、市街地ど真ん中で、めちゃくちゃ広い。

その後は、物置状態の別宅で、「これから」に持っていく本と「これまで」に置いていく本を選別して過ごした。村上春樹、宮崎夏次系、山田詠美松本次郎ドストエフスキー市川春子佐藤優、新田章、鷲田清一あたりは引越先にも持っていくつもり。日が暮れるまでそんな作業をしてから帰宅。

バウムクーヘンの真ん中の空洞を嘆くのではなく、年輪のように重ねたおいしさにしっかり噛みついていたいと思った
https://youtu.be/ESoYxjyLjzw

広告を非表示にする