日記113

1/3
家で過ごしていた。

1/4
午後から友人宅へ。蕪村庵の煎餅を手土産にする。お得な福袋が売っていてよかった。

与太話をしながらピザを食べて、スーパーファミコンミニでスーパードンキーコングを少しプレイしてから解散。擬似帰省。

藤井大丸のバーゲンで何枚か服を購入。
大人の階段を登らなきゃという心構え。

1/5
比較的良い寝覚め。
午前と午後に1つずつ通院。
なか卯でごはんを食べたらクーポン券を貰った。

1/6
寝覚めイマイチ。なんとか起きる。

なか卯に行ってクーポン券を使ってごはんを食べたら、またクーポン券を貰った。このままでは永遠になか卯に行くことになってしまう…。券は財布から出して、自宅の棚の上に一旦置いた。

友人と待ち合わせて、イオンのバーゲンでさらに服を購入。
「ニックストック」でホットドッグを食べて解散。

1/7
曇り。
良い寝覚め。
考えごとをしながらぼんやり過ごす。

夕方に、近所に来ていた友人夫妻から連絡が来て、遊びに来てくれた。手土産に発泡酒や冷凍食品をたくさん持ってきてくれた。
居酒屋で食事してから解散。

久しぶりに食べたチョコバット。美味い。

1/8
雨。
体調が悪くて、何も考えずに寝ることにした。結果的に、考え過ぎでなかなかこなせていなかった日用品購入が捗った。アマゾンで発注。

今日はアップルミュージックで柴田聡子を多く聴いた。

「後悔」なのに軽やか
https://youtu.be/9hB4lCbK8uo

後悔しかないみたいに思う時と、後悔なんて一切ないって思う時があるよね。個人的には、最近は後者が多い。

強くならないと生きていけない。
強くならないと生きていけないなあ。
強くならないと生きていけないしなあ。

なんてね。
とにかく寝まくる。

1/9
午前3時頃目が覚める。

シャワーを浴びて、掃除をして、軽く運動をして、新しい服を着て、「ばっちり仕度が出来ているのに殆ど何の意味も無く出掛けるソリッドシチュエーションスリリングコメディックライフ…」と思いながら家を出た。

相変わらず仕事を休んでいる。
意味と答を模索している。

電車で微睡みながら大阪へ。
喫茶店でたまごサンドを食べた。

所用を済ませてから友人と合流して、ほうじ茶パフェや抹茶ティラミスを食べて、一緒に買い物をした。

探していた大森さんのチケットを譲って貰うことができて嬉しかったし、NHK-FMの「ミュージックライン」のゲストに大森さんが出ていて嬉しかったし、良かった!

1/10
アマゾンから色々届く。
病院受診。

熱っぽいから出来るだけ動かなかった。仕方ない。明日からしばらく大事な用事が多いから。仕方ない。でも早く次にいきたいな。ほんと遊んでる場合でもだらだらしている場合でもないんだ、ほんとは。

起きたらまた上手くいくよな
https://youtu.be/Incaxtvfh-E